

5月23日 GvG

指揮:るーくさん

Gv前その1。
先週Gv出ずに何故か中国にいたわけである。

きっかけは出張の都合で実家に泊まったときのこと。

親:14日から中国に行くので会社を休んで君も来たまえ。
三途:はぁ?
親:旅費は自腹で。ちなみに、マイルの無料航空券の引き換えはすでに空きがないため、君がためこんでいるマイルは使えないのでそのつもりで。

勝手に予定立てておいてなんという傲慢。
何様であるか!
私の親であった。

とまれこうまれ、なんだかよくわからないが中国行きが決定した。


ちなみに、帰ってきた今も一体何をしに行ったのか分からないのだが、
たぶん中華料理を食べに行ったのではあるまいか。

動向した面子は、親、親の仕事仲間、元飲み屋店長の中国人である。
パパス、サンチョ、ゲレゲレとでもしておこう。


本題に入る。

初日の夜から痛飲したため二日目から墜落寸前の低空飛行をしていた。
あまりにも調子が悪いため、同じくダウンしていたサンチョとマッサージに行きたいと駄々をこね、ゲレゲレに案内してもらう。

ゲレゲレは仕事があるとかでホテル内のマッサージに案内するだけしていなくなり、
個室にサンチョと2人で案内され待つことになった。

しばらくして部屋の扉が開き水夫の格好の女性が2名入ってくる。
ちなみに、水夫の格好をセーラー服と読み替えていただいてもよい。

「中国4千年の研鑽の結果、作業着が複雑怪奇な進化を遂げ斯様な格好にたどり着いたのだ。」
と結論付けるも、その程度の詭弁を苦もなく看破してしまう己の迂闊な聡明さを呪いながら、
偉大な先人が残した言葉を思い出していた。
風の俗でナニシタ、と。
成程、青き衣とはこのことであるか。

なお、個人的な見解であるが、サンチョと相部屋で事に及べる人間がいるのならば私は素直に尊敬する。
金色の野に降り立つことができなかった我々は、マッサージに行ったにもかかわらず、なぜか疲れが倍増するという得がたい経験を胸にホテルを後にした。

帰国した今になって何か全員がすっきりできる幸せな解決方法があったのではないかと愚考する。
この事態を招いたゲレゲレはすっきりしなくてもよい。


かの三島由紀夫は著書『金閣寺』で性衝動から、火付けに至る様を書き表している。
それに比べればこの夜、私がアウフヘーベンを繰り返した結果、トイレと長時間睨みあう程度で済んだのは実に褒められたものだと思う。

結局すっきりしたのは胃の中身だけであった。
この事態を招いたゲレゲレはやはりすっきりしなくてもよい。


四畳半神話大系は言葉遊びが面白いな。


Gv前その2。
前回の記事の話。

羽田に到着した時点で、ここがアンテナに載っていない事を思い出し事務連絡がてらまなかっちにメール。
せっかく22時ジャストに記事投稿するように設定したのに無駄にしてなるものか。

三途:クレにブログ見ろ、と伝言を。

翌日ROにIN。
くれ:俺は22時2分すぎに今回も一番だと思っていたんだ。三途は俺を本気にさせた。

くれ:来週の指揮は誰だ!指揮さえ分かれば動向は予想できる!

なんかもー、かっこいいよクレ。

三途:落ち着け、それは最早Gvブログの体を成してないぞ!

とは言ったものの、世の中にはGvのこと書いてないのにタイトルが『○月○日 GvG』となっている不埒なブログもあるらしい。


Gvです。
なんか今日の三途はテンションたけえなって言われた。
2週間分はしゃいでるんだよ!
どれぐらいはしゃいでたかというと

くれ:グングぐんぐん伸びてるな。
三途:ぶふーっ。

周りが完全に聞かなかったことにしてるのに俺だけこんなしょーもないので吹いてしまった・・・。
悔しいです!


Gv後その1
Gv終了30秒後
くれ:おい三途更新したぞ

三途:くそはええwww
三途:お前どんだけ前回悔しかったんだよwwww


Gv後その2
恒例のモロクさん。

アスラン:今日は魚にやってもらおうぜ。
アスラン:魚の偽物の名前考えないとな。
三途:偽物ってなんだろうな・・・。『お肉』とかでいいんじゃね。

いまいちそっくりさんが決まらないままモロク。

【結果】





アスラン:おめぇがNo.1だ。
魚さんパネぇっす。

現在の順位はこんな感じ。
序列決定


ちなみに写す価値無しは実現できるかをやってみた。
写す価値無し

すげぇ!跡形もなく消えてる!

・マリコン
・霧
・S4U
・ニューマ

で実現可能。
写す価値が無くなったら是非どうぞ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三途

Author:三途

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
